こんにちは、ハルチです^_^
ジャックラッセルテリアの
ちーちゃん(6さい)と
暮らしています。





午前10時。
服を着替えて玄関に行くと、ちーちゃんがいました。



 


はっ気づき

まさか、おでかけするって気づいた!?


うちのコ、天才かもしらん。



イベントバナー

 


いつもなら、ちーちゃんは寝ている時間です。

散歩から帰ってきて、父ちゃんと一緒に一休み。


そのまま、夕んぽの時間まで父ちゃんの部屋で過ごします。


ハルチが買い物に出る時も、帰ってきても、見送りも出迎えもしません。


なのに!?


今日に限って玄関にいる。


しかも、裸ん坊で、たたきにいるんですよ。


ちーちゃんは散歩に行くとき、玄関にはいきません。

リビングのソファにあがって、洋服を着せてもらうと、いそいそと玄関に向かいます。


つまり、裸ん坊で玄関にいうということは、散歩だとは思ってない!?


イベントバナー

 


散歩でもないのに、たたきに降りることも、普段はしません。


父ちゃんと散歩の時

(ハルチと散歩の時はおりない)

雷雨(豪雨)の時


そのくらいかなぁ。


なぜか雷雨の時は外に出たがるんですよ。

雷ゴロゴロいうと玄関のドアの前で座って震えている。

リードをつけたら、雨の中外に出ていくんですよ。


つまり、たたきに降りてるってことは、外に行きたいってことだと思うんですよ。


だからって、玄関を開けても出ていかない。

リードをつけてもらうのを待ってます。


つけたら、クルマのところまで行って、抱っこ待ち。


乗る気なんですよ、クルマにビックリマーク


クルマのキーを持ったわけでも、大きな荷物を持ったわけでもないのに、おでかけするって気がついた。


やっぱり天才では!?(笑


犬の観察力ってすごいですね。

特別なことをしたつもりはないんです。

着替えただけなのに。

バレちゃうんですよ。




連れていけない時は、たたきに降りて待ってることはしないので、その辺の分別はあるのかも。


その上で。


おいてかれちゃなんない。


そう思ってるのかもしれません。