ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん


人間のハルチ。
一緒に暮らしています。




クルマに乗っていて、または電車に乗っていて。

海が見えると嬉しくなって、テンションがあがります。

不思議です。

出先で海を見ると「海だ!」と喜んでしまいます。

珍しくもないのに。




コレと同じ現象で、「富士山だ!」もあります。

出先で富士山が見えた時、嬉しくなるにはなぜでしょう。



ちなみに。

海の近くに住んでいるので、ほとんど毎日見ます。

富士山は流石に毎日は見られませんが、お散歩コースに富士見の公園があります。






もう一つ、珍しくもないのに見ると嬉しくなってテンションが上がるものがあります。

「ジャックだ!」

 ジャック・ラッセル・テリアを飼ってからというもの、ジャックを見かけると、嬉しくなります。

それがスムースのコならなおさらで、シッポが長かったり、たち耳だったりしたら、いっそう上ります。

例えるなら、外国で日本人にあったときみたいな?(笑

出先でジャックと出会うと、相手方も「ジャックだ!」ってなってるので、飼い主さん同士はご挨拶して、

「いくつですか?」
「男の子?女の子?」

なんて、楽しくなっちゃってるのに、当のちーちゃんは相手にジャックに興味ナシ。

早く行こうよぅって感じ。