ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん

人間のハルチ。
一緒に暮らしています。





今日はお客さんが来ます。

駅まで迎えに行って、食事をして帰って来る予定でした。


なので、ちーちゃんはお留守番です。



ハルチがクルマのエンジンをかけて、温めながら、荷物を積んでいると、ちーちゃんが来た。






普通のことだと思うでしょう?


出かけようとする飼い主とそれを見送りにくる犬。


よそのうちではよく聞くけど、我が家では滅多にありませんキョロキョロ汗




なんで、おいていくって、バレたんですかね〜はてなマーク



普段通り、着替えた後、父ちゃんに声をかけて、ハルチは玄関に。


父ちゃんはトイレに行く。


その間、ちーちゃんはベッドの上で待機。


普段なら、父ちゃんがトイレから出て、ちーちゃんに声をかけて、一緒に玄関までくる。


今日は、父ちゃんがまだトイレなのに、ちーちゃんは玄関までやってきた。


それだけでも、珍しいんですけど、今日はたたきに降りたびっくりビックリマーク

これも珍しいんですよ。





上り框が一つの境界線になっていて、玄関を開けても、たたきには降りてはいけないと思っているちーちゃん。


クルマに荷物を積んでいるときも、ちーちゃんはいいコに床でまってるんです。

普段は。


玄関を開けっぱなしにしても、降りてはこないんですよ、普段は。



たたきに降りる時は決まっていて、散歩に行くために洋服を着た時は、自分からたたきにおります。


つまり、たたきに降りたのは、お出かけしようというアピールなのか?



なんで、バレたんだろうはてなマーク

連れていかないって。


いつも通りに行動したつもりなんだけど。

父ちゃんだって、いつも通りにトイレに入ったのに。

出てもいないうちから、バレてた。


察してる。

おいていかれる空気を。


なんか、無意識にいつも通りじゃないことしてるんだろうなあ。


ホント、ちーちゃんはよく見てる。

空気が読めるんだよなあ。


こういうのも、犬あるあるですキョロキョロはてなマーク





イベントバナー