​こんにちは爆笑
ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん

暮らすハルチです。



今日の散歩はくりはま花の国

小さな山を公園にしたようなところで、季節ごとに色々な花が楽しめます。



​公園入り口のモクレン


今は椿……なんですが、つばき園まで行かなかったんですよキョロキョロあせる


つばき園の手前に冒険ランドという子供が遊ぶ遊具が置いてあるところがあるんですが、そこのベンチでオヤツを食べたら、満足しちゃって、帰ってきてしまったキョロキョロあせる


まぁ、いいさ。

目的は散歩だし口笛


​冒険ランド

ゴジラ滑り台前




冒険ランドまでの緩やかな坂道には、ヒカン系のサクラが植えてあります。



ヒカン系は明るい色なので、遠目にも綺麗です。

近くでみると、釣り鐘状の花が可愛らしいです。



この公園にはリスがいます。

それをちーちゃんは知ってるので、駐車場についたときから、興奮状態犬キラキラ


緩やかな登り坂をちーちゃんもハルチも上を見ながら歩きました。

木の上、葉の動きを気にして、耳を澄ませながら。




今日はメジロとゲラを見かけました。

もちろん、リスもいました。


地面で何かしていたリスが人の気配を感じて、サッと木に登って行きました。ちーちゃんは素早く追いかけます。

ハルチは素早く動けないので、結果、ちーちゃんが素早く追いかけたとしても、リスには追いつきませんキョロキョロ


下の動画はリスの鳴き声(警戒音)に反応しているちーちゃんです。

吠えてます。

待てをかけるまでは、ずっと吠えてます。



だいぶ興奮してます犬キラキラ


不思議なんですが、吠えた後

よし、行こう

と、言うと、執着なく歩き出す。


ものすごくあっさりしてるのが、不思議目


リスを探しながら山を降りて、駐車場へ。

クルマに入ると、普段ならすぐ寝る体勢をとるちーちゃん。リスを追って疲れてるはずなんですけどねーキョロキョロあせる

興奮が冷めないのか、家に帰るまで、ずっと窓の外を気にしてました。


家に帰って、足を洗ったら、スイッチが切り替わったようで、すぐにベッドに入って寝てしまいました。


今日も疲れていいわんこです爆笑