​こんにちは爆笑
ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん

暮らすハルチです。



ちーちゃんには、一応、待てを教えてあります。

お外でよく使うコマンドです。


ごはんの時は使わないんですよ。

普段食べるドッグフードは、待てと言わなくても、食べないのでキョロキョロあせる


しかし、特別なときは、一応、待てをしてもらいます。


 

今日はサバとアジをさばいたので、出汁をとったアラから小骨などを取り除いたものを少々。


待てをしてますが、この距離感にやりあせる


好きなものほど、距離が空いてしまう。

決められた場所で待てない。


皿を動かせば、ちーちゃんも動く。


食べ物が絡まなければ、言われたところに留まって待てをすることができるんですけどね〜ニコニコ


ニオイを嗅ぐと食べたくなっちゃうから、ちーちゃんなりに我慢した結果の距離感なのかなあと思ってますニヤリ