​こんにちは爆笑
ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん

暮らすハルチです。



「ランラン、行く?」


車内で、ちーちゃんに尋ねると、目を輝かせて、ハルチを振り返るんです。

行く気ですキラキラ


疲れて行きたくない時は、視線だけ向けて、顔を上げないこともあるので、振り返った時は、行きたい時(だと思ってます)


駐車場にクルマを停めて、ドッグランまで少し歩きますあしあと

ほんとに少しなんですが、その間にリスを見つけてしまったぼけー


そうなるともうリスで頭がいっぱいなんです。

ずっと木の上を気にして歩いちゃうの。


ドッグランの入り口まで来ると、ちゃんと自分から入ったんですが、やっぱりリスが気になるようで……




ずっと柵越しに右へ行ったり、左へ行ったりしてました。

他のわんこがあいさつに来ても、避けて柵に張り付いてて、交流なんて全くなし笑い泣き


たまには犬同士で、鬼ごっことかしたらはてなマーク

という飼い主の言葉は全く届かないんですよね。


ずっと柵の向こうの木の上を見つめている。


それなら、リスを探しに行こうかと、ちーちゃんを呼び戻そうと声をかけました。


「ちーちゃん、おいで」

「……」


振り返りもしない。

聞こえないふりをするんですよ。

絶対、わかってるのにビックリマーク


普段、帰るのを嫌がったりしないし、リードをつけられることも嫌がらないんですよ。

それなのに……プンプン


ちーちゃんには無視されましたか、見知らぬティーカッププードルちゃんが、ハルチのとこにやってきました。


えらいビックリマーク

呼ばれたから、知らない人でもきちゃう。


飼い主さんが、すぐにとりにきてくれましたが、その後も、ちーちゃんを呼ぶとこのコがきちゃうキョロキョロあせるあせる


こうなったら、本気の呼び戻しコマンドを使うしかありません。


おいでっていったら、くるんでしよっ


ちーちゃんは振り返って、ハルチの顔色を伺い、これは本気で呼んでるなとわかると、ちょこちょこと歩いてきます。


でも、気乗りしないので、おばあちゃんなの?というくらいゆっくり歩いてきます。一生懸命歩いてるの、これが精一杯、みたいな顔をして。


ハルチの前に来て、おすわりしてる様子も、消沈気味。

いやいやな感じが露骨です。

ところが、リードをつけると、意気揚々と出口に向かいます。


さあ、行こうびっくりマーク

早く行こうびっくりマークびっくりマーク


そんな感じです。


結局、公園内を散歩して帰りました。

散歩中もずっとリスを探して上を見ながら、歩いてるちーちゃんなのでした。