こんにちは照れ
ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん

暮らすハルチです。




筑波山の帰りに道の駅もてぎによりました爆笑音譜

いろいろある道の駅で、子供が遊べる遊具もあるし、レストランや野菜直売所、バームクーヘンカフェもあった。休日にSLが通過するのも見られるそうで、道の駅だけで楽しめそうなところ。
人間だけなら。

お昼時だったので、名物のゆず塩ラーメンを食べました。

全国道の駅グルメ決定戦
道-1グランプリ
3年連続優勝🏆

それをきいたら、とりあえず食べてみたくなるでしょう。
写真は……すっかり忘れてましたガーン





最初、テラスがあるので、わんこもいけるのかはてなマークと思ったけど、アウトバツレッド
テラス入口にペット侵入禁止マークショボーン
レストラン前のテラスもバームクーヘンカフェのテラスも犬NGバツレッド

仕方ないので、ちーちゃんはお留守番。夏だったら、ここでご飯は食べられなかったショボーン

犬がいても、道の駅さえあればなんとかなると思っていたので、予想外。わりと早い段階で、道の駅は犬を受け入れてくれていたので、頼りにしてたんだけどもやもや

ここに来る犬連れのマナーがよほど悪かったか、最初からNGだったのかわからないけど、残念なことです。



お土産はだいたいジャムかドレッシング。
今回はプラススモークとうふ。

これをちょっとずつ、お家で食べるのを楽しみにしてます。

今のところ、ゆずドレッシングだけ使いました。
このドレッシング、美味しい。
うまみがあって、酸味加減がよく、ゆずの香りがはっきりと感じられて、すっかり爽やか✨

塩分が気になる我が家では、大さじ1で約0.4gというのもいい。味がはっきりしてるので、物足りなさがない爆笑

基本はサラダにかけて食べたけど、餃子にも合う。
湯豆腐にも合ったし、豚と白菜の鍋にも合った。
優秀なドレッシング音譜

他もぼちぼち食べていこうと思ってます照れラブラブ

イベントバナー