こんにちは照れ
ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん

暮らすハルチです。


イベントバナー


2月です。

今年も始まりました

花追い

スタートです。



我が家の花追いは、梅から始まり、桜、つつじ、あじさいなど、夏まで季節の花を見に行くことです。



今年も田浦梅林へ。

ちょっと早いかも

なんて思いながら。


 


うん、やっぱり、早かったあせる

今年はあったかいから

いけるかなぁと思ったんだけど。

見頃は2週間後くらいかな照れ


紅梅はわりと咲いていて、

あとは陽当たりによって

少し咲いている感じ。


 

「かながわ花の名所100選」
にも選ばれてる。
田浦 梅の里

横浜横須賀道路から看板がみえます。

山頂あたりには
芝生の広場やアスレチック、
展望台などがあります。
トイレもあって安心。
(トイレの有無は切実あせる)



この場所はクリーンよこすか運動
賛同した方が寄付してくださったそうです。
おかげで毎年梅の花を楽しめます。
犬連れで。
(上矢印ここ大事)
感謝お願い


梅林に来る途中、

国道16号沿いにあったパン屋さんで

(サンエトワール)

パンを買いました。


自衛隊のお昼のサイレンが鳴ったので、

パンを芝の広場のベンチで。



ハムカツサンド。
デザートはパン屋さんがつくる
豆大福!
豆がゴロゴロ。
あんはしっとり甘さ控えめ照れ

トンビが頭上で狙っていますびっくり
ちーちゃんは番犬
とはいかないので
パンは自分で守りながら食べます。

 


天気がよかった晴れ
歩くのには気持ちいい。
座ってると空気がひんやりして
寒かったけど。

食後は展望台へ。
眺望がいい音譜
東京、千葉がよく見える。
タンカーや戦艦もみえました。