本日の終活(断捨離)LP

リンダ・ロンシュタット「Mad Love」(邦題「激愛」)

これは、輸入盤(米ASYLUM)なんすが、久しぶりに聴きまして、外盤は、やっぱり、音がええわぁ~と感動しました。でも、処分します。


このアルバムの曲を歌ったコンサート映像が以前からYouTubeに上がっていまして、それは、レコードに勝るとも劣らないどころか、勝る、です。本日、検索しましたら、えらくケバい色彩のHD版がヒット。いつの間にこんなものが…しかし【公式】です。リンダの血管が二、三本は切れてしまうんじゃないか的激唱と、完璧すぎるバックバンド…とくにダニー・コーチマーの歌心あふれるギターと、ラス・カンケルの何も足さない、何も引かないドラミングは、聴かずに死ねるか、です物申す


田母神さんの投稿で驚いたのは、麗澤大学に中国人留学生が居たということ。モラロジーに基づいた教育をするところだと思っていたのだけど、中国人を受け入れないとやっていけないのか❓
学園が乗っ取られるのではないか❓
そうなりそうな大学は自主廃業してほしい。

 


富山情報


自民党の十八番「やってる感」を見せているだけだわなー。こんなんニュースとして取り上げるから、中川支部長らは、調子にのるんよ。取材するな。馬鹿馬鹿しいむかっ


寂しいことですぼけー

 




レンタルショップで借りたいものがなかったので、「大門先生」を1本借りてみたのだが、これが拾い物というか、想定外に面白かった。

最初のエピソードは、ダメな外科医が、医療インフルエンサーとして再起したが、手術室では役に立たず、またしても大門先生に助けてもらうという悲しい役どころを、昨今話題になっている田中圭が演じていたので笑ってしまいました。

このエピソードは、2021年11月25日に放送されたもので、環境大臣(徳重聡)が東帝大病院に緊急入院してくるのですが、実在する政治家をおちょくっているとしか思えません。
自民党やご本人はテレビ朝日に抗議しなかったのでしょうか❓
さすが大物政治家、心が広いですな。
ご本人とは同年10月4日まで、環境大臣を務めた小泉進次郎氏でした。



詳しくは、コチラを(面白いっす)
ダウンダウンダウンダウンダウン





もう1話は、瀬戸朝香がゲストということでたのしみにしてましたが、大門先生が別の患者の手術をしてる間に、瀬戸朝香が死んでしまうという予想外の結末でした。外科医の限界(と野村萬斎が言ったり)の前に敗れ去る大門先生なんて、こんなんアリ❓

詳しくは、コチラを(面白いっす)
ダウンダウンダウンダウンダウン



インフルエンサーやら環境認証やら世相(世情)を反映したストーリーに、感心しました。ほかの巻も借りてみます😓

オマケ

ガーンガーンガーンガーンガーン

 





ふとん1ふとん2ふとん3