こどもの日🎌でした。

🎏

🎏

🎏




連敗街道驀進中で、降格が現実味を帯びてきたころ、残り試合全部負けたら32連敗となると書いたものをみたが、その時点で、残り試合は二十試合だった。全部負けるはずはない一つは勝つだろうと誰でも思うところだが、それが、全部負けた。漫画みたいな話である。現実は、そう簡単なことではない。わたくしはブースターでも何でもないのだが、一応地元チームではある。呆れてものも言えないのだが、それにしても、少しおかしくねえか、いやかなりおかしい、まったくおかしいと思うダウン



わたくしは、全国ニュースで、福岡県における飲酒運転とか飲酒に伴う交通事故に触れると、福岡には福岡オンリーの飲酒文化というか飲酒にかかる風土のようなものが存在していて、それは飲酒には寛容な土地柄であって、その土地柄に、よそものが軽々しく口出ししてはいけない空気を感じているのだ。なので重大ニュースを見ていても福岡だから何かあってもおかしくない、福岡なら仕方ないと、感覚がマヒして来るような…わたくしは、そういう気分でいる。このニュースでいうと、とにかく被害者が出なくて良かったな、それがなによりというところである。容疑者の身分がどうだとかというのは本質ではない。電動キックボードであれ自転車であれ、飲んだら乗るなというのは、かの地では通用しない…もちろん、一部の話であって、大多数がそうならエライことになるのだが…そんな感想である。ダウン



ふとん1ふとん2ふとん3