本日は、一周忌の食事会の支払い。ご仏前を支払いに当てたら、追い銭は諭吉一人分に満たなかった。ありがたい。アマゾンでスマホのケースと保護フィルムを買ったのでコンビニへ受け取りに行った。昨日、勤務時間中寝てばかりいる上司に向けて寝てばかりいると嫌味を言ったら、聞こえていたのか、本日は、必死に起きていたので、笑ってしまった…。



 

先日、新聞で、入学式の記事を読んだところ、新入生が37人とあった。大学なのに37人…。これって大学でなくて専門学校?いや、専門学校でもこの生徒数じゃ経営成り立たんだろうと思っていたところに…。

 

 

 

 

 
しかし、野球をしに来たのにやる気なくすと言われてもなあ(-_-;)

 

野球部紹介ダウン






早ければ4年後に閉学と…。早ければ?そうか留年する者がいたら、大学の寿命が伸びる?

 

 

 

 

 

偶然にも本日、野球独立リーグの富山GRNサンダーバーズの練習試合の様子をケーブルテレビで見ていたら、対戦相手が高岡法科大学だった…。GRNも練習相手がいなくなる?

 

 

だいたい高岡市の人口が激減しているのに、大学だけが生き延びるわけがないわねと。

 

 

 

 

 

閉学がこの国が縮小していく表れであるのはまちがいない。

 

それにしても閉学という言葉があるんだと初めて知った次第…。