ネズミ友好#2 | ワルキューレ・ノート跡地

ネズミ友好#2

MoE ネズミ友好#2

前回、「気にしない」まで深めたグレイブンとの友好を

さらに確かなものにするため

ネオクのガード殺害ツアーに行ってきました。

 

参考リンク:Master of Epic ツアー vol 9

 

MoE ネズミ友好#2

ほぼ生産キャラばかりのパーティですが、

死の魔法ヘルパニッシュを使える人がいたので

余裕でガード殺しまくりです。

 

ヘルパニッシュの反射ダメージが150前後。

ガードのHPは350くらい。

2回反射して、あと適当な攻撃をあてたら倒せます。

 

私も反射魔法を使えますが、

神秘魔法ソーンスキンは低位の呪文なので弱いです。

ヘルパニッシュがダメージ9割跳ね返せる(1割食らう)のに対して、

ソーンスキンは150ダメージのうち50を跳ね返して120を食らうって感じ。

私はHP100しかないので、1発殴られると死亡確定。

 

死んじゃってもすぐ復活できるので、ゾンビアタックし放題ですけどね。

 

ムトゥーム グレイブンの敵対心が下がった
空の神シスの加護を得た
知恵の神フェンネの加護を失った

エルガディンの信頼度が下がった

 

↑ガードを殺すと、こういうメッセージが出ます。

 

空の神シスっていうのは、鳥人タルタロッサ関係でしょうか。

よくわかりません。

 

          ★     ★     ★

 

MoE エルガディン友好

 

グレイブンの友好が「友好的」になったので、

こんどはエルガディンの信頼度を回復するために、反乱軍狩り。

ネオク高地の南西のエリア境界を越えたMAP、イルヴァーナ渓谷の

南東部に反乱軍がいます。

 

翼竜に乗ったゼウルという名前の敵が、反乱軍のリーダーらしいです。

MAPのいちばん南の端にいます。

これを倒すと、通常の10倍くらい信頼度が稼げるってウワサです。

よわい弓兵や歩兵を地道にたおしてもいいんですが、

パーティでゼウルを倒すのがいちばんてっとりばやいみたい。

 

エルガディン バンディットの敵対心が上がった

エルガディンの信頼度が上がった

 

↑こういうメッセージが出ます。

 

反乱軍を倒しただけでは、知恵の神フェンネの失った加護を

回復できないようですが・・・

実害はないっぽいので放置。

どっかの敵をたおして回復できないんでしょうかねぇ。

 

前回のURL