スキル上げ&お金稼ぎ | ワルキューレ・ノート跡地

スキル上げ&お金稼ぎ

MoE イルヴァーナ渓谷

イルヴァーナ渓谷の、お金をおとすバルドスを狩りまくりながら

戦闘スキルを上げてます。

刀剣85、投げ82、戦技80、調和80になりました。

賢者の石とかとかプレートとか

けっこう派手に買い物してるけど、

貯金どんどん貯まって今20万ほど。

戦闘職は、現金稼ぎやすいですね。

 

私のキャラはスキル欲張りすぎて回復手段が少ないので

戦える場所は限られますが――

渓谷はけっこう戦いやすい狩り場ですよ。

伐採可能な木があちこちに生えてて、木こりもあんまり来ないので。

 

●RE-POP

戦闘時間を計ってみました。

スキル上げ用の技を連打しながらゆっくり倒すと1分半くらい

バーサークしてダメージ技を多用すると30秒くらいで倒せます。

そしてバルドスは、

死んでから大体1分20秒くらいで同じ場所に沸くみたいです。

POP場所2つ抑えたら永久に狩り続けられますが、

1ヵ所だけでも悪くないです。

1匹だけ孤立して沸くポイントだと、邪魔が入らなくて安全ですしね。

 

●PULL

この狩り場のお邪魔虫は、狼男のコボルトです。

バルドスとセットで来ると、攻撃速度が違うので盾が使いにくくてとても面倒。

ダメージ低くて弱いんですが、HP多くてなかなか死にません。

コボルトに見つからずにバルドスだけ引っ張ってくるのが

腕の見せ所といった感じです。

 

●BUG?

バルドスと戦うとき、盾ガードができないことがたまにあります。

もしかしたらバグかも?

主に、バルドスに押されて足元がすべってる状態のとき

盾マクロ押しても反応しにくいよーな気が・・・。

(似たようなバグ、テンプルナイトパッシブの武器キラキラ状態でも

 ありましたね。修正されるまでは盾がつかいにくくて

 フレイムブレイドで上書きしないと危なくて戦闘できませんでした)

 

あと、坂道で戦うと、坂の上のほう上のほうへズレていこうと

バルドスがもがきます。

近くに木とか障害物があると、それに頭をくっつけるような位置に落ち着きます。

クライアントに表示されてる位置と、実際のキャラ-Mobの位置が

ズレてるんでしょうかね?

 

刀でバルドスを殴ると、無条件でMISSになることが多い気がします。

レンジの長いチョッパーは、少し間合いをとって攻撃すればOK。

レンジの短いナイフ(マシェティ)は、密着すればわりとOK。

刀のレンジは中間(やや長い)くらいのはずなんですが・・・

ほっとくと連続10回くらい平気でMISSします(残像切ってるんですかね)

密着して一歩離れた距離くらいのときが一番あたりやすいです。

この状態を維持できればいいんですが

バルドスが動いてまた当たらない間合いになったりするので油断できません。

いちばん確実なのは、いったん20メートルくらい距離をとってから

また接近して殴ること・・・ですかねぇ。