霊能力最強伝説 | ワルキューレ・ノート跡地

霊能力最強伝説

午後8時から始まったベルアイルの2日目のβテストが
今終わりました。

なんだか昨日よりちょっと軽くなった印象があります。
街の出口あたりの人ごみを視界に入れると
相変わらず重いですが・・・。

とりあえずチュートリアルの
お使いクエの続きをやりました。
街からすこし離れた場所にいるキティという猫を倒して
獣の毛を20本とってこいというものでした。
今日はなんだか軽いので、連続攻撃が成功して余裕です。
スケイル鎧を着て戦うと2コンボまで、
初期服で戦うと3コンボまで繋げられるっぽいです。
(ラグで難しくて3コンボは1回しか成功してませんが)

猫1匹倒してナイフでさばくと、
獣の毛がだいたい2~3本取れます。
8匹も倒せば20本貯まる計算です。

その20本を案内人NPCに渡すことで、戦闘訓練をクリア。

次に魔法訓練を受けてみました。

ペンと魔法書と、魔弾と治癒の巻物、
それから魔法の触媒の紙を20枚渡されて
「獣の毛を3本とってきなさい」と言われました。
また猫ですか。

猫のうろついてるあたりは
マップの1区画とちょっと西に離れた場所です。
ためしに疾走スキル(昨日死にまくった原因の1つ)
を使用してみました。

初めて成功!

疾走というだけあってかなり速いです。
ふつうの走りの2~3倍くらいでしょうか。
同じ方向へ走ってる人の群れをぐんぐん追い抜いて
まるまるマップの1区画ぶんくらい走れました。
ちょっと気持ちいい(笑)

↓ちなみにこんなマクロ組んでます。
/ネーム/疾走
/セルフターゲット/
/スキル使用/疾走


ついたら、さっそく魔法の練習を始めます。

ペンと魔法書を装備
 ↓
魔弾のアイコンをクリック
 ↓
猫をクリックして詠唱開始
 ↓
キーボードで「Vold」と呪文入力
 ↓
猫をクリックして確定
 ↓
なにかを投げるモーションのあと猫爆発


攻撃魔法スキル0.0なんですが、
ほかのスキルと違ってあんまり失敗しないですね。
魔弾は命中判定が3発ぶんあるっぽいのですが
全段命中すると1撃で倒せます。
けっこう強いです。
ただし、1発うったらMPからっぽ。

マウス
 ↓
キーボード
 ↓
マウス

って感じに
呪文入力の前と後に2回も持ち替えなきゃいけないのが
とても面倒です。
猫が生きてたら
剣に持ち替えて殴らなきゃいけないのも面倒です。

魔法を使うときは
鎧を着たままだと能力値MINとMPが減るので
初期服に着替えてるんですけど
やわらかくて被ダメージやばいですね。
MINというのは攻撃魔法に関係するらしくて
鎧着て魔法使ったらカスダメージでした。

回復魔法のほうはスキル25くらいあるんですが
鎧きてても70HPくらい回復してくれて強いです。
でも1発うったらMPからっぽ。
MPに関係する能力値、5しか振ってないからかなぁ?

猫1匹倒しただけで獣の毛3本取れたので
戻って案内人に報告。

疾走GO!
→失敗して空腹になった。

うわぁ・・・。

バグなのか何なのか、スキル使用を1回失敗すると
数秒おきに恐ろしい勢いで空腹メーターが減って
ぽっくり死にます・・・。
街の手前で死にました。

仕方ないので、こんどは霊能力開発・・・。

あと60分で本拠地へ戻ります
あと50分で本拠地へ戻ります
あと40分で本拠地へ戻ります
あと30分で本拠地へ戻ります
あと20分で本拠地へ戻ります
あと10分で本拠地へ戻ります


ぜんぜん生き返れません。
実体化霊界通信
たまに成功するんですけど
肝心の自力復活が成功しません。

ひまなので計ってみました。
実体化・・・再使用時間15秒
霊界通信・・・再使用時間30秒
自力復活・・・再使用時間10分
(ただしスキル成功したら連続使用可能)

1時間やりつづけたんですけど生き返れず
街まで強制送還。はふ。

不本意ながら街についたので
案内人NPCに毛を3本渡して魔法訓練クリア。
続けて魔法訓練の2回目を受けました。
今度は獣の毛20本取ってこいだそうです(´Д`;)
猫の毛そんなに何に使うんですか・・・。

とりあえず街の外に出て、疾走スキル使用。
疾走スキルは気持ちいいので頑張って鍛えますよ!

疾走!!
→失敗して空腹になった。

あと60分で本拠地へ戻ります
あと50分で本拠地へ戻ります


成功してあんだけ走ってもお腹へらないのに
失敗したらいきなり餓死するスキルって
謎すぎませんか・・・?
まぁどうせ死んでも霊能力訓練するからいいんですが。

今回は2回目で自力復活成功しました。
昨日は余裕がなくて気が付かなかったけど
生き返ると満腹になるんですね~(HP1、MP0だけど)
仙人はかすみを食って生きるといいますが
私は早くも空腹を克服してしまったようです。

霊能力www最強っっっwww♪

そのあと疾走失敗して餓死して
自己復活6連続失敗して
さらに1時間ねっころがってましたが・・・。

あと60分で本拠地へ戻ります
あと50分で本拠地へ戻ります
あと40分で本拠地へ戻ります
あと30分で本拠地へ戻ります
あと20分で本拠地へ戻ります
あと10分で本拠地へ戻ります


霊能力スキルはそこそこ上がりました。
「しくしくしく」
「あと50分・・・」
「しくしく」
「あと40分・・・」
「発動率ひくすぎ・・・」
「しくしく」
と幽霊で泣いたりしてました。
けど、せっかく霊界通信してるのに
通りすがりのひと
全員無視して行っちゃうんですよね。
たまに立ち止まったかな?とおもうと
ラグってただけでワープしていくし・・・
「しくしくしく・・・・」

さすが、自分の命がかかってるだけあって
幽霊のひとりごとに反応するほど余裕のあるひと
なかなかいません。
あぶないひとと思われて無視されてる可能性
ありますが・・・。

あ、そういえばごくたまーに
回復魔法が飛んでくるんですけど
もしかして幽霊に見えてないんでしょうか。
幽霊っぽい画面効果がたりないんじゃないですか?
治癒の効果は発動しなかったとか出て
申し訳なさでいっぱいになります。

ちょっと思いついて
「霊界通信テスト このシャウト聞こえますか?」
などとやってみました。

検証結果
幽霊(霊界通信あり)→人間 聞こえる
幽霊(霊界通信なし)→人間 聞こえない
人間→幽霊 聞こえる
幽霊→幽霊 聞こえる


なんか、霊能力上げてるへんな幽霊さんが1人・・・
反応を返してくれました・・・。
霊界通信なしのときは幽霊だけに聞こえるみたいなので
そのひとと暇つぶしのおしゃべりしながら
霊能力スキルを上げることができました。

その人曰く、実体化に成功すると
まわりからは、ぼぉっと光って見えるそうです。
私のパソコンのグラフィックカードが貧弱すぎて
光ってみえてない可能性もありますが。

今日の自力復活の内訳
××××××(時間切れで強制送還)
×○(2回目で成功)
××××××(時間切れで強制送還)
×(1回だけやって本拠地に戻った)


×(1回だけやって本拠地に戻った)

ちなみに昨日の自力復活
××○

×××××○
×(1回だけやって本拠地に戻った)
×(1回だけやって本拠地に戻った)


霊能力33.2の、疾走25.4になりました。
この組み合わせわりといいですね、死んでも安心で・・・。