今日の鍛冶 | ワルキューレ・ノート跡地

今日の鍛冶

今日はMoE のサーバメンテナンスがありました。

大規模なパッチが当たって、銃弾の作成数が変わるんじゃないか
といった怪情報も流れたので、鍛冶スキル上げを控えてたんです。
でも、メンテ終了後、なにも変わってませんでした。

いままで貯めてたインゴットで一気にスキル上げ。

スキル67.4→68.6
ヘビーラウンドショット50セット

スキル68.6→69.4
ヘビーラウンドショット50セット

スキル69.4→70.0
ヘビーラウンドショット31セット

ちょっとやっただけで、当初予定してた70まで
上がってしまいました。
次のレシピはキャノンボールという大砲の弾なのですが
需要低くて売れなくて赤字なので
なるべく避けたい生産物です。

ヘビーラウンドもそんなに需要高くはないんですけど
銃使いのひとはこれを使うので
いっぺんに大量に買ってくれます。
鍛冶屋で弾を作ってると、売ってくださいというひとが
けっこう来てくれるんですよね。
今日は、予算20000 Goldで400発買ってくれたひとがいました。

売れない弾をつくってNPCに捨て値で捌くより
上がりにくくても売れる弾を作ろうと決めました。
そして、ひたすら鍛冶屋ならぬガンスミス作業。

スキル70.0→70.5
ヘビーラウンドショット50セット

スキル70.5→71.2
ヘビーラウンドショット50セット

スキル71.2→72.0
ヘビーラウンドショット50セット

スキル72.0→72.8
ヘビーラウンドショット50セット

スキル72.8→73.7
ヘビーラウンドショット50セット

スキル73.7→74.6
ヘビーラウンドショット50セット

スキル74.6→75.0
ヘビーラウンドショット25セット

スキル75.0→75.4
ヘビーラウンドショット29セット

ヘビーラウンドショットの理論上の限界値
鍛冶スキル75.4まで上がりました。

前回のURL