テンプルナイト3 | ワルキューレ・ノート跡地

テンプルナイト3

引き続きMoE

必要なスキル   現在のスキル
・回復魔法40.0   ・回復魔法69.0
・神秘魔法40.0   ・神秘魔法55.1
・棍棒40.0      ・棍棒29.6
・戦闘技術40.0   ・戦闘技術40.0
・集中力40.0     ・集中力14.8

着こなし56.1→36.0(スケイル鎧の下限)
生命力60くらい→41.1
持久力60くらい→23.3(スタミナ100)
知能50くらい→23.3(MP100)


ずいぶん下がりました。
現在のステータスは、HP155、スタミナ100、MP100です。
昨日までは、HP202、スタミナ180ちょっと、MP152でした。
HPをいきなり下げると死にまくりそうなので
ちょっとこれで慣れてみます。

最初は持久力スキルを0にしてみたんですが
そうするとスタミナが30くらいしかなくなって
まともに戦闘できないことが判明しました・・・。
技を使ったらだいたい20~30くらいは消費するので
最低限スタミナ100くらいは欲しいところ。

なぜスタミナ100ぴったりにこだわるかというと
100消費する技があるからなのです。(゚∀゚;)


持久力スキルとスタミナの関係
持久力 スタミナ
  0.0    30
  10.0    60
  15.0    75
  20.0    90
  23.3  100

単純な正比例のグラフかと思いきや
山なりの成長曲線を描いてます。
ステータスが低いうちは、ちょっとの努力で伸びて
最高のステータスを得るためには多大な努力が必要で
コストパフォーマンスが悪くなるって感じです。
妥当なところですね。

ちなみに、ただ23.3に上げただけでは99で止まっちゃいます。
一度23.6くらいまで育ててからDOWN設定で23.3にすれば
100になります。これは知能とMPの関係も同じ。
表示されてないけど0.01の桁まで判定してるのですかねぇ。

前回のURL:テンプルナイト2