テンプルナイトへの道 | ワルキューレ・ノート跡地

テンプルナイトへの道

MoEです。

スキルがいっぱいいっぱいになって厳しくなってきました。

テンプルナイトというシップ
キラキラ白銀に輝く鎧がとてもほしくなったので
テンプルナイトになってみることにしたんです。
その鎧はシップ装備といって
その職業につかないと着れない装備です。
FF11のアーティファクト(AF)みたいなもの。

必要なスキル
・回復魔法40.0
・神秘魔法40.0
・棍棒40.0
・戦闘技術40.0
・集中力40.0


これが、最低ランクのテンプルナイトになるための条件。

現状
・回復魔法62.9
・神秘魔法53.7
・棍棒0.0
・戦闘技術0.0
・集中力0.0


むちゃくちゃ足りません(´д`)
120もどっから持ってきましょう・・・。

減らす候補
・伐採54.6
・裁縫19.9
・着こなし52.2
・生命力56.8
・知能40.4
・持久力44.4
・精神力61.6


伐採と裁縫は、鍛冶屋製品の中間素材を
作るのに使ってました。
材料いっぱい溜め込んどけば
削っちゃってもいいや~ヽ(´∀`)ノ

スキルぜんぜん足りないから
基本能力のスキルも大胆に削らないと。
そう、大胆に・・・

すきるしみゅれーた
http://uniuni.dfz.jp/moeclc/?95&0qf51oD7oI9sCerMjZruSsqIwujfArMBoIGSISNSOo15

生命力0!
知能0!
持久力0!
精神力0!

うーん。
ぎりぎりまで削ったのに
どう減らしても能力値0になっちゃいます。
欲張りすぎでしょうか。
魔法覚えても使うMPないキャラになるのかな、これ・・・。

・・・まあ、スキルが完成するまでは
余ってるポイントがステータスのほうにまわるから
どうしてもやばかったら
また考え直してみようと思います。
これであのキラキラ鎧が着れるなら安いもの。
兎駆駆駆