ドワーフ村に行ってきました | ワルキューレ・ノート跡地

ドワーフ村に行ってきました

ビスク北西
 |
(城の手前で飛び降り)
 ↓
イプス峡谷
 |
(湖面を泳いで南東へ)
 ↓
ガルム回廊
 |
(南へ)
 ↓
レクスールヒルズ
 |
(東にいってひたすら川沿いを進む)
 ↓
イルヴァーナ渓谷
 |
(川を渡って北東の傾斜を下って細切れの城壁を抜ける)
 ↓
ドワーフ村

MoEです。

動物の皮と木材をあつめに、イプス経由でいろいろ行ってみました。

まずガルム回廊
イプスの城門前から湖に飛び降りて、
向かって右ななめ後ろ(南東)の湖岸まで泳ぎます。
そこから、夜になると分かりにくいんですが
石でできた鳥居みたいなのが並んでます。
その先に崖ではさまれた細い道があって
ガルム回廊へのエリア境界があります

やばそうな名前に反してのどかな場所でした。
すこし勾配のある緑地帯で
鹿と犬がいっぱいいます。
よわいので皮と肉取り放題。

近くに、なんかへんなお面つけて上半身はだかの
山賊みたいなNPCがいましたが
襲ってこないので無害のようでした。

そこを南へ降りていくと、すぐそこが
レクスールヒルズへのエリア境界です。

レクスールヒルズ
すこし勾配のある森林です。
とりあえず小動物がいっぱいいます。
すこし降りたところには
伐採できる木(Large Tree)が生えてます。

東にいくと川が流れていて
熊とかライオンみたいな大型動物がいました。
川沿いを南東のほうに下っていくと
イルヴァーナ渓谷へのエリア境界。

イルヴァーナ渓谷
急傾斜のある緑地帯です。
危険。危険。ここはかなり危険。
入り口のライオンは弱いので問題ないですが
坂道にるマンモスみたいなのがやばいです。

浅い川を渡って、坂を下っていくと
巨大なマンモスがうろついてます。
私はスケイル鎧を着てるんですけど、
1発殴られたら40~50くらいダメージ貰います。
あわてて逃げました。
崖みたいになってるとこがあるので転落注意。
さらに下っていくと、犬づらの獣人コボルトが
たまにうろついてますがこれもやばいです。

この坂のいちばん下に、
崩れて切れぎれになった城壁跡
みたいなのがあるんですけど
これの向こうがドワーフ村です。

ドワーフ村の前に・・・
私、ドワーフに何も悪いことしてないですが
初期状態では嫌われてます。
しらべる→「あなたを嫌っている」
襲ってきます(´Д`;)

どうすれば仲良くできるかというと
近くにいるオークを何匹も倒せばいいみたいです。
名前は
Orc Gang
Orc Mobster
Orc Hooligan

この3種類が指名手配。

つよさは、ダーインのオークよりずいぶん強いです。
盾でガードしてもダメージ抜けてきます。
いま私は刀剣スキル52なんですが
死ぬ気でやれば1匹ならなんとか倒せるくらい。

ちょうどチェーン鎧をつけた2人が
オークを狩っていたので混ぜてもらえました。
ちょっと大柄なほうのひとが私と同じ鍛冶屋さん。
小柄なほうのひとは剣士さん。
鍛冶屋さんは初めてここに来たそうで
ドワーフの友好稼ぐためにオークをやってるんだとか。

30匹くらい倒したでしょうか。
ドワーフの友好度チェッッック!
しらべる→「あなたを特に気にしていないようだ」
なんとか襲われないくらいにはなったようです。

ドワーフ村
3人でドワーフ村観光をしました。
旅慣れてるっぽい剣士さんが案内役。

鍛冶をするための炉と金床がありました。
村の北西のほうに、採掘場がありました。
安全地帯になってる小屋(上の画像)も教えてもらいました。
これで、ここで好きなだけ掘って鍛冶ができます。

バンカーコールを使えないので
持ち物がいっぱいになれば帰るしかないですが。

プレイヤーの家を建てられるようになったら
こんな感じになるのかなぁ。