ぶっとばせ! | ワルキューレ・ノート跡地

ぶっとばせ!

新年早々MoEの話題。

最近、キックがマイブームです。
いわゆる足で攻撃する技ですね。

上の画面はものすごい勢いで吹っ飛んでるように見えますが
もともとふわふわしてる幽霊のモンスターなので
偶然そう見えてるだけです。

キック攻撃。
オートアタックの合間に手動で発動させる技です。
画面に見えてるのはローキック。
ダメージも低くて、いまいち使えない奴なのですが
ボコっとくぐもった音とともに敵がのけぞります。
敵によってリアクションが微妙に違って面白いです。

キックのスキルが上がったら、
敵を3キャラ分くらいふっ飛ばしたり
上空に蹴り上げる技があるそうです。
蹴り上げるのは落下ダメージつき。

  イメージ図
     ↓


著者: 鶴田 洋久
タイトル: なつきクライシス 1 (1)




アマゾンタグって
こうやって画像使えるのか・・・便利v



レッグストームという技を使えるようになりました。
ちょっと足の回し方が微妙にガニマタっぽくてかっこわるいですが
連続で3回攻撃します。かなり強いダメージ技です。
むしろメイン武器よりつよいです。
でもスタミナを大量に使うのですぐ息切れします。

スタミナが減ったら、いろいろ面倒です。
食事と水が足りてる状態で座って回復を待つか、
魔法を使うか、高い飲み物のまないと回復しません。
スタミナが減った状態だと防御系の技も使えないので危険です。
つよいのに見つかったら逃げるしかないですが
走ってるときも徐々にスタミナ減るので命取りになりかねません。

そういうデメリットはあるんですが、
ボコボコ蹴ってるとなんだか面白いです。
つい蹴りすぎて息切れしたり・・・。

このゲーム、スキルのたりないうちからでも
技とか魔法を覚えることができて
技を使ったり呪文詠唱したりできます。
とうぜん成功することはまずないのですが
スキルがちょっとずつ上がって
たまにまぐれで高等技が成功すると
とても嬉しいです。
ランクの高い技を先に覚えとけば
ものすごくスキル上げの励みになります。
このままキック極めちゃうかもしれません。

ほかにも、落下耐性とか水泳とか
もっとへんなスキルを鍛えたいですけど
スキル合計が850までしか覚えられないので
スキル構成悩みまくりですよ。
うーん、どうしよう。

ダメージ効率があんまりよくないので
対モンスターにはあんまり強くないキックですが
WarAgeの対人戦闘ではけっこう強いらしいです。
スタミナを奪ったりMPを減らしたり
落下ダメージを与えたりと、
付加効果のほうがけっこう効くんだとか。

参考リンク:MoE Wiki - キック