WarAgeの生産職 | ワルキューレ・ノート跡地

WarAgeの生産職

スレがWarAgeの話題でもりあがってます。
アルビーズの森というところで鉱石ほりまくりながらウォッチング。

MoEをスタートするとき最初にいる時代(現在)から10年後の
戦国時代がWarAgeです。通称ワラゲ。
転移装置で行き来できるPvP専用ワールドのようですが
採掘でいそがしくて調べてないので謎が多いです。

まず、勘違いしてたことが1つ判明。
現在(PresentAge)と、未来の戦国時代(WarAge)とでは
アイテムが別口らしいです。
持ってるものは初期装備の服だけになるそうで。
(一方通行のタイムカプセルで送り込むことは可能)

武器とか防具とかはとても銀行に預けきれないので
アイテム枠を増やしてからじゃないと行けないなー
と思ってたのですが
こっちのアイテムはそのまま保存されるらしいですね。
これなら死にまくっても安心。
今まで超チキンプレイで、チュートリアル以来1回も
死んでない私がいうのもなんですが。

それからもう1つ、スキルが低くても
需要のあるアイテムも作れるらしいです。
(主に敵が落とさない装飾系)

生産キャラが行った場合、スキル90とか100とか当たり前で
それより低いと相手にされないんじゃないかと危惧
してた訳ですが、わりとそうでもないみたい。
まあでも武器防具は敵が落とすっぽいので
鍛治屋はダメダメな予感がするのですが・・・。

とりあえず、あとでちょっとWarAge行ってみようと思います。

参考リンク:WarAge(=ワラゲ)とはなにか