2024年から工事が始まった

下関市総合体育館

(J;COMアリーナ下関)

8月5日(月)

ついに開館になります。

毎朝通る道、

工事が進んで日に日に変わっていくのを見るのが楽しみです。

 

 

サブアリーナ

サブアリーナの裏側から

外からの様子

ボルダリングも出来るようです。

 

 

メインアリーナ

 

 

23日~28日まで内覧会がありました。

 

 

 

 

メインアリーナ内部

スポーツ関係、文化系のイベントも出来るようです。

早速、8/18お披露目に

倖田來未さんコンサートがあります。

WEB応募だったけど残念ながら当たりませんでした。

広いので卓球台も小さく見えます。

 

 

サブアリーナ内部(1F,2F)

今まで仮教室でしていた

”生き活き健康ストレッチ体操”も

8月からここに移ります。

冷暖房完備快適でしょう。

 

2Fからぐるりと外を見回すと

陸上競技場、テニスコート、中学校、市民病院が見えます。

外回りの工事はまだまだ続いていますが、

この暑い中大変でしょう。

でも、皆さん挨拶もよくなさいます。

『出来上がっていくのを見るのが楽しみですよ~』って

つい声をかけたくなります。