今年も

海上自衛隊佐世保音楽隊演奏会に応募。

 

当選はがきが来たので

行ってきました。

最初に今年の

全国吹奏楽コンクール課題曲2曲を演奏

当音楽隊は

全国コンクール一般の部でいつもいい成績です。

 

第2部

下関は水産の街

海上保安庁も海のお仕事

遠洋に出て演歌が懐かしくなるのは双方同じ、

ということで今年はたっぷり

演歌どスペシャル

色んな曲をアレンジして高齢者には懐かしく

楽しいひと時でした。

 

今年は演奏途中から会場席を回り

皆さんと近く

親近感アピールしていました。

終演

隊員たちがロビーで皆さんをお見送り、

女性隊員も多くなり和やかな雰囲気で終わりました。

 

お茶 お茶 お茶 

 

演奏会はC-babaが応募して

Yさん、Yさん2人誘ったのです。。

開演は14時からだったので

先にランチということで

Dデパートの食堂街の鰻屋さん

いつもはこんな贅沢はしないんだけど、

何故か皆見栄を張ってしまった笑い泣き

予約してたので

サービスにソフトクリームがきました。

Yさん2人はおひとり様

帰りにスーパーで鹿児島産鰻1枚

2580円+消費税

高いなぁと思いながら夫に買って帰った。

C-babaはそれより高い鰻食べたのだから笑い

 

 

出かける前、

昼ご飯の用意何しようかと言ったら

自分で好きなようにするからと言ったので

機嫌よくそのまま出かけた。

帰ったら朝の味噌汁の残り一杯で食べてた。