朝6時30分

ラジオ体操に皆さん集まってきます。

 

 

 

小鳥が

すぐ傍にいるように鳴いているのです。

小鳥言葉はわからないけどホントに賑やかなのです。

 

 

体操しながら

皆があちこち鳴き声を探しているけど姿が見えません。

 

終わって空を見上げると

体育館のはるかてっぺんに

2羽がお喋りしているではありませんか。

それも楽しくピーチクパーチク飛び出すハート

 

 

皆さんヒバリ、ヒバリ! と言っていました。が

小鳥と言えば・・・

スズメかツバメしか知らないような? 私

朝からヒバリの声に爽やかな気持ちになりました。

 

 

 

お世話になったこの体育館も12月には壊され駐車場になるそう、

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

ツツジも終わりに近づき

街路の緑が日に日に濃くなりました

道すがら土手を見ると

ハルジオンが可憐に咲き始めました

 

色んな発見があっていい季節になりましたねキョロキョロ