3/28・・6時20分

市立体育館の建設が大分進みました。

3月に入って覆われていた足場が外され

建物が道路側から徐々に見えるようになりました。

 

 

所どころバリケードも外され

少しづつ全容が見えつつあります。

道路側は美観も兼ねて小学生の絵画がズラっと張られています。

 

そして

こんな名称に決定 ピンクハートイエローハートハート

 

2棟あって

サブアリーナはまだ足場が外されていません。

”生き活き健康スポーツ教室”も8月には仮教室から

移るようになります。

(月謝は上がるけど仕方ないねえー

 

 

 

 


令和2年の春

建設が始まる運動公園の周りにぐるっとあった

満開の桜にお別れしました。

 

今はそこに新しい建物が立ち、

公園の裏道に桜の木が、1本だけ残っています。

 

そして一輪づつ咲くのを見ながら

今年も開花を待っています。

朝、逆光で撮れません。

 

 

両隣県は開花宣言したのに当県は一足遅れました。

今日下関地方気象台の係員が桜の木を眺めて

数えながら3輪・・

明日当たり晴れて温度が上がったら発表出来るのではと?

待っているのですがダッシュ

 

今夜はしとしと雨が降っています。もやもや

 

 

 

桜の木の下は

ツツジがもう咲きかけていますよ。