2月の終わり

夕方何気にテレビを観ていたら

”全国うまいもの便”の中継をしていました。

ズームインサタデー

男性・日本テレビのアナウンサーで

名前は存じ上げないが人気アナらしいラブラブ

会場が湧いていました。

女性・テレビ山口の可愛いキャスター

 

 

人気店や初出店のブースを回りながら

二人の気の合った会話で会場を盛り上げていました。

 

3月3日

たまたま他の用事で買い物に行った時

最終日ということでちょっと覗いてみました。

 

テレビで紹介していた”木村家パン”へ

長~い行列の最後尾へ並んで

 

買いました。

4個で結構なお値段ビックリマーク目アセアセ

 

レジが済んでパンの袋を見たら何か違う

”玉出木村家2”(大阪)

と書いていました。

 

アレ!そう言えば

玉出木村家ではアンパンがあったか目につかなかった。

それから会場をぐるっと回ってみると

銀座木村屋総本店のブースがありアンパンが並んでいましたが、

お客は並んでいません。

木村屋パンと言えば銀座木村屋とばかり思っていたので大きな早とちり

でも、”玉出木村家パン”は多種類で

いつも行列の出来るパン屋さんだそうで

それはそれでいいんです。

 

 

それからお弁当を二つ

一応 夫の快気祝いという名目と

C-babaの手抜きで

北海道・カニ弁当

 

 

福井・焼き鯖すし

ふと能登地震を想い

北陸地方を応援するつもり、

何処のお店も美味しそうだけど

結構なお値段ですねぇ。