以前にもブログに書いたけれど、

60代後半から❝生き活き体操教室❞に行き初めました。

体操をする近くの人と話すようになり

そこでNさん、Sさんと親しくなったのです。

3人は2月生まれでした。

 

偶然にも

Nさん、Sさんは戦後の子供の頃うちの近所に住んでいたそうで

名前を言ったら夫はよく知っており

子供時代の周りの様子は夫の方が話が合うのです。

C-babaは後に嫁に来た!ので

その頃の話を聞くのは良くも悪くも面白いニコニコ

 

2月になると

楽しい時間を過ごすのが恒例になっていたんだけど

コロナ過や色んな事があって

ずっと会っていませんでした。

久しぶりに会ったのは

ロイヤルホスト

 

 

NさんとC-babaは・・五穀ご飯と酢豚の〇△□×

Sさんはお肉類✖なので・・シーフードドリア

サラダ、

ドリンクバー

今まで色々なことがあった話をしていたら

結構な時間になって

 

スイーツを再度注文

外は小雨が降っています。

ここは3人が集まるのにちょうどいい距離

如月会ということで再会を約束しました。

会っていないその間色んなことがあって

Sさんはずっと前に

Nさんは去年

二人はお一人様になってしまいました。

Nさんのご主人は体操に一緒に来て親しくしていたので

何だか寂しいです