トットちゃんこと黒柳徹子さんの

幼少期の

アニメーション映画を観に行ってきました。

 

 

小学校に入って普通の子供とちょっと違い転校を薦められ

トモエ学園に転校

ここでのびのびと学園生活を楽しみ、

また悲しみ苦しみにも負けずに過ごす

感受性豊かなトットちゃんです。

 

友との別れと疎開へ

可笑しいながらも涙ぽろぽろの映画鑑賞でした。

 

それとアニメの素晴らしさ!

人の動きも感情も

可愛いトットちゃんそのものでした。

 

ピンク薔薇

 

今回一緒に行ったのは

二人のY さん、

観終わってランチしよう。と

いうことで

大丸食堂街『川淀』でうなぎセイロ蒸し

普段は地味な生活だけど年の初めだから、

皆、張り切ってしまいました。

 

お腹いっぱいになって

当てもなく店内をうろうろ、

昔は洋服やら見て楽しんでいたんだけど、

この歳になって皆もう物欲も無くなってしまった。

 

 

またどこかに座ろうよ!

じゃお茶だけ飲もうね!って

 

 

アンパスカフェに

 

 

コーヒーだけでいいよね、今食べたばかりだから!

ひとりが言ったので皆その気、

 

ウォーターが運ばれてそれを飲みながら、

3人がペチャクチャ話に暇がありません。

お水が無くなった頃、

 

コーヒー来ないね、遅いねぇと3人顔見合わせながら、

コーヒー頼んだ?

うんん?

そう言えば頼んでないみたい。

 

 

お水だけで30~40分位しゃべってた、

時間経ったし

コーヒーと・・・ケーキも食べれるよ。。

慌ててケーキセット注文しました。

 

ウェイトレスが愛想よく笑っていました。

 

映画も楽し、おしゃべりも楽し、

良い1日でした。