鶴見川サイクリングロードでスケート散歩してきました。



本日もここから出発。首都高7号線沿いの土手上の道幅が広くなるところです。この辺りは路面の状態も良くスケーター天国と言ってもいいでしょう。もっともスケートしてるのは今日は私しかいませんが・・・

亀の甲橋の交差点を渡り新羽橋を目指します。長年通り慣れた道、見慣れた風景なのですが、乗り物が違うとまた新鮮です。


新羽橋の信号を渡り更に下りますが、南風なので帰りが逆風でキツそう。

早渕川の合流点まで来ました。段々風が強くなってきたのでここで引き返すことにします。


逆風の中、トロトロと出発地点の近くまで戻って来ました。
亀の甲橋~大竹橋間は数年前に舗装されたばかりなので路面の状態は鶴見川エリアでは最上だと思います。
前方に首都高の大熊川トラス橋が見えてきました。何となく滑り足りないので支流の大熊川沿いをちょっと遡ったりしてから、出発地点に帰還。距離は11.4キロでした。

次回はもっと先まで行ってみよう。
では、また。