はいはいはいどもですぅ~
僕イニエスタです
毎度おゲンコにしてますか~みなさんーーー。
本日もラギッド&オルタナティヴな方々へ、こーしんこーしんこーしんちゅ~っです
*今回のこの記事は、夢ピクチャー「コアコンセプト」に則って、自己啓発セミナーに溺れているセミナージプシー救済計画の一貫とした内容です。くわしいコアコンセプトについては、当方のホームページをご覧ください。
近年の傾向として、起業や経営などに携わり人脈作りをするというのは、どうやら必須科目のように言われ続けています。
結局、人を潤し富や財力を成すかどうかって、他人さまの評価の集積に過ぎないと言えます。
これはもう当然なことです。
いくら自分が良いサービスを考案したと自負しても、、第三者が誰ひとりとして響いてくれなければ、それは商品価値がないわけです。
欲しいという人に欲しいものを提供する、
これを成立させるのがビジネス
この原則は、どの国々、あらゆる歴史の上でも、変わることがないものです。
最近、ウチの主宰、夢実現画家、夢実現専門家の栗原進は、好きなこと、やりたいことで生きるためにはどうしたらいいのかという相談を受けたんです。
で、その答えは上記の通りなんです。
誰が何を欲しいと思っているのかを知って、それにふさわしい商品サービスを提案するという、たったそれだけのことなのです。
ってことは、好きでやりたいことと、世の中が求めていることとをマッチングさせる商品サービスを編み出すしかありません。
これ、実際に蓋を開ければ分かるのですが、そんなに理想郷で浮かれて踊るようなことじゃないんです。
好きなことで生きたいのならば
好きじゃないこともやる
これを理解してからのことなんですよ
よく「人と人を繋げて」とか「誰かの役に立つ」といった名目で何かの仕事をしたいと思ってるヒトって、
世の中にごまんといるんで、実はかなり競合が多いと思うんです。
でも実にシンプルなことなのです。
まっとうに心から好きなことを
本心で続けているだけでいい
そのためには汗をかき、
もがいても構わないのです。
人とか役に立つとか必要以上に意識しなくても、自分の流儀や筋を通してひたむきにやってるだけで、きっと誰かの役になっている、そう信じることから始めなければなりません。
仕事ってそういうものじゃないんでしょうか?
魚屋さんは世の中の役に立ってない?
酒屋さんは?
スティーヴ・ジョブズと近所の八百屋さんを比較したら、役立つ影響力に差があるから、八百屋さんではダメなんですか?
そんなの違いますよ!
間違った考え方ですよ!
八百屋さんも魚屋さんも、もちろんジョブズだって、商品をまっとうに販売することで、既に役立ってます。
そういう意味ではみんな立派な共通項なんです。
人と繋がる、人の役に立つ、そのためには、人のためになるツールやノウハウやメソッドなど、具体的な何かを自分の力で作りあげるのが、本当の意味で好きでやりたいことの本質なんです
やるべきことは、それを作りだす必殺技を編み出すことなんですよ
WALKING TALL コアコンセプト
●社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった
●60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く
●自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー
そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、
且ついつも空想出来る環境を担う為に
オーダーメイドで、目標達成の絵を描く
ビジョンを明確に導く幸運の絵画、夢ピクチャー
ウチの主宰の講演動画(約30分、時間がある方はどーぞ)
アナタの実現させたい夢を先出し!
夢ピクチャーは、あなたが叶えたい夢やビジョンを、
オリジナルな絵にしています
■YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ
■夢の一点ものイラスト「ユア・ディレクション・ピクチャー」 ■栗原進「facebook」 ■栗原進@夢の空想画家「twitter」■google+「栗原進」 ■夢ピクチャー関連商品、販売サイト「SUZURI」
夢ピクチャーのお申し込み方法・・・
先ずは、こちらに目を通しておいて下さい。
概要をご理解いただいたら「各種お問い合わせフォーム」へ!
必要事項をご入力、送信してください!
Your Direction Picture お申し込み先
■Contents Label 『WALKING TALL』各種お問い合わせフォーム
*お申し込み後もご不明点や追加点を、随時対応いたします!