映画はいいですよね〜にっこり


私はブログでも東京ロケ地訪問
カテゴリーを作って散歩しています。
世界中みんな映画大好きですね。


私が好きな映画一位はダントツで
トムハンクス主演の『ザ・ターミナル』

入管や英会話学習の勉強にもなるし

面白くてニコニコ


(英スタより)




他は




日本の作品は昔の三谷幸喜さんの
『12人の優しい日本人』が好き。
マニアック? 面白すぎる作品


陪審員制度がテーマ

有罪か無罪か決まらなくて帰れない。

セリフが全て面白く三谷さんって感じ。





昔、子らとは映画館でジブリ、ポケモン、
ウルトラマン(ティガ、ダイナ)、
漫画祭り、ハリー・ポッター等へ行った
けど、子らが成長してからは


暇になる→とりあえず最寄りの映画館に
入る→ポップコーンを買う
→何を観るか映画館で決める、でした。


独身時代もこんな感じで
ふらっと映画館に行ってから決めました。


しかし、このブログを始めてからは
モルBさんのつれモル・リターンズ
映画ブログから、どれを観るか家で

ちゃんと選んでから映画館へ行きますニコニコ


その方が、行く前からワクワクしていい

ですね。映画ブログ記事が詳しくて楽しい!

モルBさんありがとうございます。


今回の作品は
ブログを見てから、絶対に観ようと
思っていました。


  ​映画『マイスモールランド』


社会問題や世界情勢に関心がある方に

オススメです。


つれモルさんのブログ記事下矢印下矢印

  



つれモルさんの見どころ解説下矢印下矢印



    

私の​感想

日本にただ居ることしか許されず

働けないから、お金も尽きてしまう。

難民申請が通らず生き地獄で貧窮して

ゆく様子がなんともリアルでした。

モデルの嵐莉奈さんの実の家族が

出演していたのも印象的。

エンドロールに「名前も姿も見せ

られないが、協力してくださった

クルドの方々へ」と書いてあったので

映画のような人たちがたくさんいる 

のだろうなと感じました。



Amazonプライムで映画を

観ることが出来るらしい。


書籍は楽天にありました。






新宿区(神楽坂)のこの古い映画館は

もうすぐ閉館悲しい





終了後クルド料理店へ


終了後、泣けてきて皆でジーン悲しい


一緒に行った友人達がクルド料理店を

探すと見つかったので行って来ました。


東京都北区にあるクルド料理店


店先には映画のポスター


ミニ博物館のようで勉強になり

ありがたいニコニコ








​デザート


デザートは最後だけど

ケーキが美味しそうなので先に。



私は緊急短期間ダイエット中なので

友達2人分のケーキ



ピスタチオのケーキ

クルド料理の食器も気になります。

     ココナッツとゴマのケーキラブラブ



初クルド​料理


ケバブがとても美味しい

           友達2人分のナン


            

  サラダとスープ(ヨーグルトのリゾット)



日本人が好む味だと言われているけど

そうだと思いますニコニコ

美味しかったです。





クルド人について詳しくはNHKの解説を下三角

 

YouTube下矢印下矢印