​下北沢の桜並木が満開

北沢川緑道を散歩


満開でしたガーベラ


ここはよく映画やドラマやYouTubeの

ロケに遭遇する道。

今日は何もなかったけど、散歩する人が

多かったです。






  ​下北沢「ボーナストラック」

いつも平日の夕方に来ていたので
人が少なかったけど、今日(日曜日)は
すごく人が多かった。


発酵デパートメントだけにより

サッと買い物しました。


人が多いとやっぱりまだ怖いので

また平日に寄ります。


お醤油だけ買いました。






  ​東京のお醤油「キッコーゴ」

昔「小豆島」の旅行中に買った

「マルキン醤油」(濃口と薄口)が気に入り

新婚時代から使っています。

もちろん東京には無いから通販です。


刺身用のは特に決めていないので

発酵デパートメントで探しました。

初めて東京の醤油があると知り買って

みました。

創業者近藤五郎兵衛の五をとって

いるから「キッコーゴ」

  



これは、お刺身や冷奴などのつけかけ用。

商品名は創業者の名前ですね愛

  ​とよんちのたまご

散歩中、たまたまお店の前を通りました。


たまご屋さんだと思ったら、プリンや

バウムクーヘンもありました。






イチゴプリンを買ったら、一口食べて

驚いてしまった...濃厚なんです。

通販もありました。


プリンがこんなに美味しいなら

他も期待出来そう。


今週か来週もう一度行って、次はたまごを

買って家で何か作りたいなニコニコ




今日もなんとなく下北沢を散歩したけど
楽しかったです。