​スタンプラリー完成ニコニコ


東京の日野・百草スマホで集めるスタンプ

ラリーに行ってきました。

6カ所あります。






新宿から日野市の百草園駅は電車で33分 

(マピオンよりお借りしました)


​①百草園駅

改札にスタンプの場所があったので

アプリを見ながらスタンプをゲットしました。



この坂道は「激坂」と言われる場所で、

勾配が20%以上あるそう。


なんか...苦しさよりもあまりに傾斜が凄すぎて

笑ってしまうニコニコ

普段、平坦な道を散歩しているので振り返って

みたりして楽しめましたニコニコ



②​百草園(和風庭園)

「梅まつり」開催中。

約50種500本の梅が見頃でした。




遠くに新宿が見えます


富士山方面



雛人形、つるし雛展




​③百草八幡神社

三カ所目は百草園のすぐ横にある八幡神社



スタンプスポット


​④日野市立小島善太郎記念館

洋画家小島さん(1982 ー1984)のアトリエ




​⑤百草観音

施錠されているので、小窓から観音様を

見ました。隣にお地蔵さま。




​⑥百草六地蔵

昔話に出てくるような可愛い六地蔵。

台座には安永6年(1777年)の刻字があります







自然豊かな景色や坂道を楽しみながら

歩いていたのであっという間に終わりました。

半日かかると思っていたけど、一時間半

以内だったと思います。


これから何度も散歩したいですニコニコ

また行きます。




隣の街、聖蹟桜ヶ丘でジブリ「耳をすませば」

スタンプを集めました↓