​春の庭

仕事帰りに突然新宿の花屋で庭用の花を購入。

右手、左手計2枚のビニールに

入れてもらうと18株買えましたニコニコ


ビニールポットに入ったまま並べた写真。

これから庭仕事です..

東京の都心部に花屋はたくさんあるけど

多分切り花のブーケ、プリザーブドフラワー、

ドライが多くこんな植え付ける花は

少ないかも。ホームセンターがない悲しい

また来週はハーブを探して来ます。

花大好き。楽しいニコニコ


庭で思い出したので、インターママ友の話を。


  イタリア人宅で料理

合計8名

アメリカ人、インド人、マレーシア人

ルーマニア人、ドイツ人、わたし

➕イタリア人、この日イタリアから旅行に

来たイタリア人のおばあちゃん


本場イタリアのティラミスを作りました。


これは名前がわからない家庭料理

     




シーフードパスタも美味しい



ホントに美味しかった。

雑談では異文化で不思議に思ったことを

質問し合います。互いの違いがとても楽しい。



  ​キャンドルナイト

他の日は、庭でキャンドルナイト。

(夜にキャンドルだけをつけて庭でホーム

パーティー)をしました。

近所の外国人家族、外国人のママ友たちと

家族も一緒。20人ぐらい。


↓庭の芝生にテーブル、ご馳走、キャンドル


またそのうち会うので、今度は綺麗に

写真を撮りますニコニコ



他の国の人のは現在ウクライナの問題も

あるので、また徐々にブログに残して

おくつもりです。