「耳をすませば」の街を散策③

新宿から京王線で30分「聖蹟桜ヶ丘」駅


東京・聖蹟桜ヶ丘(せいせきさくらがおか)は

ジブリ映画「耳をすませば」のモデルと

された街。スタンプラリーがあるので

散歩してきました(前回の続き3回目)


神社は主人公「月島雫」に同級生の「杉村」が

告白するシーンで登場します


    この階段を上ると神社に着きます


下矢印





金毘羅神社








下矢印




本殿からみた景色



恋みくじ


聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約16分又はバス停より徒歩3分


ブログを書きながら気づいたけど
写真がうまくとれていないわ泣き笑い
階段をのぼり切り安心してたからかなぁ?


まだ行っていないシーンのところが
あるので、今度散策するときにもう一回
撮り直したい!!

聖蹟桜ヶ丘が大好きですラブ

ホント、楽しかった照れ



前回と前々回の「耳をすませば」街の散策記事↓


『ジブリ「耳をすませば」の街を散策〜スタンプ集め〜』明けましておめでとうございます本年も宜しくお願い致します  「耳をすませば」の街で散策・スタンプ集め新宿から京王線で30分「聖蹟桜ヶ丘」駅東京・聖蹟桜ヶ丘(せ…リンクameblo.jp

『ジブリ映画「耳をすませば」の街散策②〜「ノア洋菓子店」へ〜』「耳をすませば」の街散策・スタンプ集め②新宿から京王線で30分「聖蹟桜ヶ丘」駅東京・聖蹟桜ヶ丘(せいせきさくらがおか)はジブリ映画「耳をすませば」のモデル…リンクameblo.jp