ゆうひの丘公園 

この間たまたま立ち寄った聖蹟桜ヶ丘

(新宿駅から30分)を好きになったので

また行ってきました(今日は12月29日)


この街ってホント魅力的!癒される...


ジブリ映画「耳をすませば」の舞台になっ

ている聖蹟桜ヶ丘のゆうひが丘公園は、

他の作品のロケ地にもなっていました指差し


嵐のドラマ「最後の約束」、相葉さん主演 

「マイガール」、「過保護のカホコ」、

ウルトラマンメビウス、「14才の母」、

他多数のロケ地


行ってみて納得指差し

素晴らしい眺めでした


多摩エリアを見渡せ、富士山も見えました








        真ん中に富士山

          ↓









 









嵐が主演したシーン↓



同じ場所で撮影↓





この公園までの坂道・階段


聖蹟桜ヶ丘駅から散策しながら
歩いてゆうひの丘に行きました。
坂道や階段が多かったけど、
街並みがどこも綺麗なので
飽きないし疲れなかったウインク

何度でも聖蹟桜ヶ丘に行きたい!















地元の酒屋さん


近くに酒屋さんがありました。

家族へのお土産に正月用の地酒を買うつもり

で店に入りましたが、混雑していたのですぐ

外に出ました。買えなかったので通販で

買おうと思います。











前回、散歩中に聖蹟桜ヶ丘が映画
「キセキ〜あの日のソビト」とわかった話↓

『聖蹟桜ヶ丘ロケ地散歩・映画「キセキ〜あの日のソビト」主演菅田将暉・松坂桃李』(せいせきさくらがおか)聖蹟桜ヶ丘散歩たまたま近くまで来ていたので初めて聖蹟桜ヶ丘を散歩しました聖蹟桜ヶ丘はジブリ作品の「耳をすませば」の舞台となった街で有…リンクameblo.jp