今更ですが、明けましておめでとうございます。

今年もいっぱい音楽聴いて楽しく過ごそうと思いますので

よければ時々覗きに来てやってください。

 

今年最初は青山さんがフォーリーブス時代に出したソロアルバム
「幸福という二文字(しあわせというふたもじ)」から

好きな曲をご紹介します。
当時はまだ「青山孝」さんでした。
このアルバムでは全曲作曲、半分以上は作詞もしています。

 

 

「二本のレール」 このアルバムの中で一番好きな曲

 

 

「名無草」 優しい歌声

 

「シーサイドホテル」 昭和歌謡のイメージ?(笑)

 

「ともしび」 切ない歌声ですね

 

「僕の誕生日」 いやはやなんとも可愛らしい歌声で・・・

 

「たそがれにサヨナラ」 かと思えば、この低音

ター坊、七色の声全開です。
こう言っては何ですが・・・ジャニタレとしては別格の上手さでしょう。
後年美空ひばりさんの「愛燦燦」を歌っている音源もありますが
ところどころ物真似してるかと思うくらい寄せてるの(笑)
美空ひばりさんは本当に歌が上手くないと歌えないと思います。

やっぱりター坊が好き💚