8月は半年に1度のCT検査の月。先日結果を聞いてきました。
今のところ再発等の兆候はなく特に問題無し。
先生:「3ヶ月後に血液検査をして、そこで問題なければ
半年後はPET/CTをやりましょう。経過観察丸5年ですから」
私:「その後はどうなりますか?」
先生:「経過観察は続けますよ、健康診断兼ねてね」
そうなんだよね、今の主治医は「10年は経過観察します」という先生。
前の主治医なら「決まりはないですが、検査しますか?」だな。
だからきっと私も「もう結構です。」と答えてたと思う。
主治医の考え方でこっちの気持ちが変わるよね。
あと半年で5年。わんこの年齢的にはあと7年くらいは生きたいな。
それまでおとなしくしててね、私の「がんちゃん」
 
最近の朝の日課になった「ただいま♪」
 
寝てるんだけど、前足浮いてるよ爆  笑 疲れないの?その足
 
わざわざ草の深いところを歩くのね。
 
ちょこちょこと緊急事態宣言とかまん延防止等重点措置とか出して
毎回毎回「この危機を何としても乗り越えていく決意」をするだけ。
医療体制の構築とか、特に何もしたわけじゃなくて
この1年以上ほぼ「決意」してただけだよね?
おまけに今回は「明かりははっきりと見え始めています。」だとびっくり
おーい、丸投げ大臣さ~ん、こういうのをね
「全く別の地平から見てきた言葉」って言うんじゃないの?
いつになったらこの国はまともな方向に舵をきれるんだろう?