な、うちのわんこ。

保健所から引き取ったときは、動物病院の健康チェックや

歯石の状態から2~4歳かな?と。

その時期の”異常なはっちゃけぶり”を見て2歳ということにした。

うちに来てもうすぐ6年なので、今年8歳になることにしている。

私が退職して昼間の様子がよく観察できるようになったら

こんなにも寝てばっかりだったっけ?この子って・・・

と感じることが多くなった気がする。

昼間ライブカメラで確認してたときは

ちょこちょこと部屋移動したり一人遊びしてたりしたんだけど

この頃はサークルに入ったきり何時間でも寝てる。

 

引き取ったばかりの頃の黒々おひげ。

 

今は半分以上が白髪おひげになった。

 

今年に入ってフードも少しづつシニア用の比率を多くしている。

今年中には完全シニアフードに切り替える予定なのだけれど

もしかしたらこっちが思ってるより高齢かも知れないよね。

あるいは、「かーちゃんが昼寝の邪魔するからうっとおしい」とか爆  笑

 

暇に任せてカフェマット作ってみた。

表は足跡柄のキルト、裏は足跡柄のすべり止め(笑)

中には防水用に足跡柄のシーチング生地をはさんだ←見えないけど爆  笑

縫い目の雑さには目をつぶってくださいまし。

くるくる丸めて100均の水筒ケースに収まる大きさにした。

これ持って、あと何回この子とお出かけできるかなぁ?