こんにちは

「正しい姿勢と歩き方」が身につく少人数制

シーズウォーキングスクール大阪本町校の倉田明奈です

昨日のウォーキングセミナーは、
大阪府立国際会議場

初めて伺ったのですが、とっても大きくてキレイな所でした~

{A705C485-0593-44B8-B389-E7C72F5663D3:01}


さて、一昨日の京都センチュリーホテルでの
女性対象のキレイ姿勢と立ち居振る舞いレッスンとは異なり
今回は、ほぼ男性の方向けのウォーキングセミナーでした

image

姿勢・歩き方でビジネスでの印象が良くなります。
そして何より健康に良いです!

現にコチラの担当者の方とシーズの代表が、夏にお会いした時に
とっても腰が反っていてお世辞にも姿勢が良いと言えなかったのですが・・・(笑)

腰痛持ちという事で、とにかく腹筋を意識して立つ事をお伝えし
シーズの立つだけダイエットを約2.3ヵ月実践して頂きました。

すると!腰痛もおさまり、なんとお痩せになってられました

ご本人さまだけでなく、奥様からも職場の方々からも
「痩せたんじゃない!?」
「スッキリしたね」

と言われるそうです

姿勢や歩き方を正しくすることで、使うべき筋肉を有効的に使えて
身体が引き締まってメタボ解消にもなります。

そして、将来寝たきりや杖をついて歩くのでなく
自分の脚でしっかり歩き続けれる健康的な身体作りの秘訣です。

楽しく仕事をしたい!ずっと、旅行やゴルフ・趣味を楽しみたい!
健康な身体があってこそです