梅雨に咲く桜、勇ましく | かめのブログ

かめのブログ

悪いけど・・・絶対にないっ!!!おもしろいハガキが木曜日に着いても後の祭りです。今夜もNGIがGGIの生放送。

 

 

6月25日

 

 

うちの近く、隣の市で、ラグビー日本代表のテストマッチが開催されました

 

 

 

 

 

 

(日本は毎年国体があるから、47都道府県に陸上競技場が必要なのは仕方がないけど・・・球技専用スタジアムってのはやっぱり、ピッチや選手を近くで観られていいねぇ~)

 

 

 

 

 

日本×ウルグアイ

 

 

 

 

 

 

 

大学や社会人、トップリーグに、福岡での2019年のW杯と、ラグビーの観戦機会は今まで何回もありましたが、桜のジャージ、日本代表の試合を観戦するのは初めてでした

 

 

小倉駅からスタジアムまで、たくさんの人、人、人

そしてほぼ全員?90%ぐらいの割合でみーんなレプリカジャージを着てた

 

 

 

 

 

駅前の祇園太鼓の銅像までラグビー仕様!

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がったラグビーワールドカップ日本大会

あれから3年・・・

 

ということは・・・

来年はワールドカップです!(フランス大会)

 

 

日本は前回大会でベスト8に入ったので予選免除

 

ウルグアイも、アメリカ大陸予選で予想を覆して、1位通過でW杯出場を決めて上昇機運のチーム

 

来年のW杯を見据えつつ、新戦力も試してみたい・・・

そんな両国のテストマッチになりました

 

 

 

 

前日の夜から天気は雷雨(笑)

 

当日も午前中は変わらず雷雨(涙)

 

 

ところが試合開始2時間前くらいにはぴたっと雨が止んで、曇り空でしたが雨は降らずの試合になりました

 

 

 

 

 

 



 

一昨年、山口市でトップリーグ、東芝の試合が開催予定だったけど中止になった

そのとき生で観るはずだったリーチ・マイケル

念願の生リーチ・マイケル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーサイド

 

 

日本 43-7 ウルグアイ

 

 

実力が昇り調子のウルグアイとはいえ、ランキングは上の日本

 

堅い守備で許した得点は後半の終了近くの1トライ1ゴールのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の日本代表戦観戦

 

トライシーンも多く、盛り上がりました

 

 

 

来週、再来週のテストマッチは格上、かつW杯開催国のフランスに挑戦!!

 

W杯まで1年、優勝を狙うチームにどんな戦いができるか

 

その差はどのくらいで、1年でどこまで縮められるか、目安になりそうな2試合

 

テレビ観戦でフランス戦も楽しもうと思います

 

 

 

 

ウルグアイ代表

 

コロナの入国制限で不自由もある中、来日、テストマッチありがとう