ども。

熊本と言えば、とんこつラーメン。


これ常識。


と、思いきや。

みそラーメンのうまい店、あります。


みそや


今日もキョロキョロしながら歩きます。(熊本編)

今日こそ、画像アップです。ラーメン屋


焼き肉のタレ、っぽい味噌と赤みそみたいな味噌等、いくつかブレンドされてるっぽい、コクのある

味噌。

麺は中太ちぢれ麺。


とっても相性いいです。

チャーシューはロース。でも口どけのよい仕上がり。

味噌と喧嘩していない。

卵は別途注文だが、

味がしっかりついている。


個人的にはラーメンと喧嘩しているように思いますね。


ご飯と卵、だといいかもです。



このお店はほんと、おすすめです。


ラーメン=とんこつ、の域を越えたくないと思ってらっしゃる方、


みそや、から始めて新たな世界に溺れてみるのもいいかもよ~~~~