ども~Heart




春陽気な季節ですね。

うれし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


春よこい!!!



今日は国体道路沿いにオープンしたsanukiya峻に行ってきました。


http://sanukiya430.web.fc2.com/index.htm




昔平成のほうにあった店のようですね。
そちらにも何度かお邪魔させていただきました。



大きく変わったのはセルフ方式になっていたこと。
最初にかけ、かざる、ぶっかけ、かを言ってトッピングを自分で取る。


僕はぶっかけを。そしておいしそうに見えたとり天をチョイス。
ぶっかけ単品なら290円と安い。
讃岐を相当意識されています。
(熊本が高いだけなのかもねw)

塩コショーがふりかけてあるとり天(100円)はおいしそう。
食べてみるととり天だけあって、見た目よりさっぱり。
しかしうま味はあって、とってもおいしかった!!!
できたての時間にいかれたなら、マストバイ。
シオコショーが振ってあるので、うどんにあうかは個人差があるところですが、
単品、おにぎり、と合わせる人はおすすめです。

うどんは讃岐と謳うには柔らかいうどんでした。
ほかの店舗にもいえるのですが、
讃岐とうたい、コシがないうどんを提供するのは熊本がそういうニーズなのかなぁ。
博多系のやわらかいうどんの文化なのかな。。。

あと早く提供するためにある程度湯がいているうどんをあらためて湯がいているのもあるかも。

やさしい味の麺です。
女性に人気が出そうな感じです。

実際お店は家族、女性客が多かったですね。


ホルモンもあるあらしいので男性にもおすすめです。


かつ丼も500円と手ごろですし、
家族の外食には大助かりだと思います。
座敷席もありますしね。


またしても写真撮り忘れました。。。


最後までありがとうございました。