はいさい~も~さつまいも


ども~

更新が急に落ちてしまってます。。謝る


どうか温かい目で。。。


さて、沖縄には妹の結婚式に行ってきました。。

前回とかぶってたらごめんなさい。

新郎家も我が家も顔の濃さが変わらず、

どっちがウチナンチュなんかわからない始末。。。


それにまつわるはなし。


道の駅のようなお土産屋さんで、

黒糖入りのホットケーキがロールされている食べ物を眺めていたら、

明らかに関西人のおばちゃんに、

「にいちゃん、これ、うまいん??」と聞かれ、

「いや、食べたことないし、ここの人間じゃないんで。。。」

「なんやにいちゃん、沖縄の人か思たわぁ~」と言われる始末。


沖縄では、是非行ってみたかった、パーラー。

ハンバーガーショップ、タコライス屋とでも言うのでしょうか。

ハンバーガー。デカい。。。

幼児の顔くらいのサイズのハンバーガーを見たときは、ぶったまげました。。。

ジュースもこちらの居酒屋の値段と同じなのに、ビアジョッキ。

思い切りアメリカン。


美ら海水族館にも行ってきました。

水族館だけではなく、イルカショーの場所や、

子どもが遊べる公園のような施設、

植物園のような公園、がひとつの場所にあり、

イルカショーはタダで観覧でき、

とても太っ腹です。

カップル、家族、半々でした。


中には芸能人らしき人がお忍びオーラ全開、って感じのカップルがいたんですが、

追いかける気にもなれないくらいの暑さでした。。。

あれは誰だったんだろうなぁ。


式は昼の12時に始まり、

二次会?懇親会?のような席が終わったのが夜の12時。

さすがにヘトヘトでした。。。

沖縄式を期待していたんですが、

本土式というか、普通の教会式でちょっと肩透かし。


他にもなにかあったんですが、

なでしこジャパンで記憶が吹っ飛んでしまって、

盛り上がりに欠けました。。。


やはりマメに書く必要がありますね。。。


最後までご覧いただきありがとうございました。