ども~♪


熊本はあいもかわらず雨雨

土砂崩れがあちらこちらに見受けます。。。

熊本に御住まいの方、熊本にいらっしゃる方、

はんぱなく御注意を。


先日心生麺商人に行ってきました。

市立体育館そば、出水ふれあい通りにあるお店。

中に入るとラーメン屋らしからぬ薄暗い落ち着いた雰囲気のお店。

若い御夫婦で切り盛りされてるようで、はつらつ感満載。


ラーメン、ぎょうざ、チャーハンをいただきました。


ラーメンは超オーソドックスな現代の熊本ラーメン。

クセのないスープと焦しにんにくの入った中太ストレート麺。

ここまではとっても優等生な感じのラーメン。

ただ、小さく薄いチャーシューが旨い!

バラで長時間煮こんだ厚切りチャーシューとは対極だが、

口当たりよく、ちょっと病みつきになるチャーシュー。


餃子は手作り感がたっぷりの好感持てる餃子。

本当に手作りかは未確認なんだけど、具材の味からそう伝わってきます。

野菜たっぷり(キャベツなのかなぁ。。。)の餃子は久々でした。


そしてチャーハン。

わざわざチャーハン用にチャーシューを作っている凝り様。

コロっとした大きめのチャーシューは好感触。

チャーハンの味もくたびれておらず、若さある味(って、どんな味よ)

是非訪れる際はチャーハンも一緒に。


食べたものすべて満足いくものだったので、

また行きたいと思うお店でした。


最後までありがとうございました。



いってらっしゃいホリエモン

http://123direct.info/tracking/af/370761/lZppNB84/