Sydney | どらみてくてく日記

どらみてくてく日記

どらみの日常・悩み・夢などをアップします。

12月25日クリスマスの日、私はシドニーに


やってきた。


実は今年の5月に1週間だけシドニー滞在したことがある。


そのとき酷い風邪にやられてしまい、プラス持病のアレルギーが出て


一時帰国を余儀なくされたあの土地。


私にしては良いお思いでの少ない場所。


ということもあり、ハイテンションではない心境で到着。


半年以上ぶりにきたシドニーは何もかも新しく見えた。


NEWではなく新鮮に思えた。


今回は一人ではなく友達ときたということもあるだろう。


知り合いもシドニーには何人かいる。


シドニーなんて。。。。と思ってた私だけど。


これから楽しいことがたくさんありそうな気がした。



早速25日は友達の知り合いのクリスマスパーティーに行ってきた。


私はこの歳でいまだ少し人見知りをするのだけど、今回は楽しく


過ごすことが出来た。


といっても日本人ではなくほとんど韓国人の子と話してた。


私日本人といるより外国人といるほうが、話しやすい気がする。


これはここ最近気づいたことなんだけれども。


なもんで、日本人とのトークほぼゼロでした。


なぜか日本人大人数で集まってワイワイやるのはあまり得意でないほうだ。


だけどみんな良い人ばかりで楽しいクリスマスだった。



ここシドニーに1ヶ月滞在するつもり。どう過ごそうか考え中。


私はオーストラリアに来て何を得ることが出来たのか。


今年も残り数日となり、考えてしまう今日この頃なのです。