こんにちは!!

一般社団法人 日本ウォーキングインストラクター協会
ウォーキングインストラクター
yasukoです♪

 


1dayレッスンは
日常の姿勢と歩きの基本を
90分にまとめた
1回完結レッスンなのですが

皆さん、たった90分1回のレッスンで
様々な変化を実感していただいておりますキラキラ



そんな1dayレッスンへご参加くださった
受講生様のご感想をご紹介いたします‼︎
※記載許可ありがとうございます♪

    

ご受講の動機
日頃の運動不足や慢性的な肩こり
気になっており参加しました


レッスン後のご感想
歩く姿勢を正すだけで
体も気持ちもスッキリしました

大事なポイントを分かりやすく説明してくれるので、短時間でもしっかり体を動かせたと思います


どんな方におすすめしたいですか
運動不足を感じている人やこれから何か運動を始めたい人におすすめします

歩くことが基本なので難しくなく、どんな人にも始めやすいと思います

また歩きながら
姿勢の指導もしてくれるので
体の歪みやたるみなどが気になる人にも
おすすめしたいと思います






    

ご受講の動機

昔から歩き方が
ペンギンのようと言われており

いつか習ってみたいと思っていた為


レッスン後のご感想

ワンデーレッスンで
どれくらい変わるか思っていましたが、

かなり変わりました!


自分ではそんなに分かりませんが、

撮って頂いた動画を見ても違いますし、

家族からも変わったと言われ嬉しいです


どんな方におすすめしたいですか

歩き方を変えたい方だけでなく、

肩こり腰痛で悩んでいる方、

テレワークで座りっぱなしの方に

ぜひ受けて頂きたいです





    
ご受講の動機
年齢を重ね日常生活の歩き方
バランスが気になっていました
たまたま見た宿曜術(占い)の欄で
開運行動にウォーキングを習うとのキーワード
ピン!と来て早速申し込みました

レッスン後のご感想
意識の使い方 歩き方で呼吸が楽になり
心地好くウォーキング出来ました

身体はレッスン中から足の付け根が軽くなり
帰宅しても足先までポカポカ温かく感じました

日頃 思考が巡りがちですが
ウォーキングレッスンで
瞑想のようにスッキリ爽やかで
意識がクリになりました

どんな方におすすめしたいですか
お若い方からシニアまで幅広くオススメです
美しく お洒落に
安全に心地好く日常を過ごせると思います




普段の!日常の!!歩きを整えることで
身体を心を健康に♪

皆さんの毎日が楽しくなる✨お手伝いが
できればという想いで
レッスンを開催しております🎶







もしくは



ID:@077qenvsからも追加できます
(@も入れて検索してください)


歩みを大切に過ごしてみませんか??