武蔵野日記~ウォーキングしましょう!~ -608ページ目

ウォーキングウェアについて

最近ウォーキングウェアといいますと、なんかすっごいスタイリッシュなものが揃っていますね!時折、ウォーキング中にすれ違ったりする人でオシャレな人がいます。私は、けっこう無頓着で選択しても乾きやすければ良いかなと思っています。

そもそもが、大きくなった子どもたちのお下がりを着ているわけですから、自分に選択の余地はないのであります。三人の息子の中で次男には、小学生の時に身長を抜かれてしまいました。

まだ、オシャレでなかったころの彼らのウェアーが私のウォーキングウェアーなのです!





ウォーキングと人を威嚇するカラス

私がウォーキングをする公園にはカラスがいます。ちょうど子どもが巣の外を飛び回る次期なのでしょうか?ある日カラスに急接近されてしまいました。始めは、カラスが間違えたのかと思ったのですが、もう一回はっきりとわかるように威嚇してきました。

カラスが人を襲うんだ!驚きました。でも原因がわかりました。木の実をとっている年配者がいたのです。しかも脚立まで用意して。おそらく近くに巣があるのでしょう!ですから襲うのは成人の男性だけです。

それ以来、50センチくらいの突っ張り棒を持ち歩くようになってしまいました。なんだか嫌ですね!カラスはきらいです!





ウォーキング、雉との遭遇!

ウォーキング中にやっと雉と遭遇することができました。約一年ぶりでしょうか?6月に入ってから鳴き声は聞こえるのですが、雉そのものは見ることができないでいました。去年、かなり短く草を刈ってしまったため近くまで来なくなってしまったのです。

でもやっと合うことができました。日本の民話なら「ケーン、ケーン」とでも鳴くのでしょうか?やはり文字で表現することはできませんね!でも雉って目の周りが真っ赤で、背中が青くてとっても綺麗!

なんかちょっと得した気分になれました!