武蔵野日記~ウォーキングしましょう!~ -561ページ目

野川公園にはもっと桜が・・・!?

武蔵野日記~ウォーキングしましょう!~-野川公園の桜 最近、ウォーキングもお日様の

出ている時間帯に歩くことが

多くなりました。


だいぶ、紫外線の量も減ってきて

いますから、


やはり暗い中のウォークングよりも、

明るい中を歩く方が気持ち良いに

決まっています。


ということで、先日は野川公園を歩いてきました。そこで見た光景が、この画像なんですね。


なんとまぁ~、武蔵野の森公園よりもはるかに桜が咲いているでは

ありませんか!


さすがに春と違って、咲き誇っているというわけにはまいりません。それにしても

今は、秋も深まる11月なんですけどね・・・!?


【関連記事】

11月でも咲いていた桜





武蔵野の森公園で群れをなすスズメたち

武蔵野日記~ウォーキングしましょう!~-公園の木 武蔵野の森公園をウォーキングして

おりますと最近、


スズメの姿がたくさん見受けられます。


いくつかの群れに別れての団体行動で、

丈の短い草むらで餌を啄んでいた


かと思うと、急に飛び立って一本の木へと、

一斉に留まります。



それ程大きくない木なのに、たくさんのスズメが留まっています。

近くにいるとカラスほどではばいにしても、けっこううるさいものですね。


でも、あれだけの数のスズメたちの団体行動というのは、やはりボスが

いるのでしょうか?


見ているとけっこう統率がとれています。誰かが指図しているのかしら・・・?


【関連記事】

武蔵野森公園の木にたくさんのスズメが・・・!?





武蔵野の森総合スポーツ施設の工事が進行中です

現在、武蔵野の森総合スポーツ施設の工事が進行中なんですね。

こんなに近くに住んでいるのに、武蔵野の森公園と言うのは、どんどん

拡大しているようです。


武蔵野日記~ウォーキングしましょう!~-工事案内







なにしろ、調布飛行場の周囲に着々と工事が進められているのです。


目指すは、もちろん東京国体、正式名称が


『第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会』

"スポーツ祭り東京2013”なんですね。


開催予定は2013年9月28日から10月8日までです。

その会場となるのが、この武蔵野の森公園内にあるスポーツ施設

なんですね。


きっと、大変な賑わいになるんでしょうね・・・!?