久々に見かけたカワセミ君 | 武蔵野日記~ウォーキングしましょう!~

久々に見かけたカワセミ君

昨日、武蔵野の森公園を通過して野川沿いをジョギングをしていたところ、
久々にカワセミ君と逢えることができました。

IMG_4295.JPG

カワセミは、なかなかお目にかかることができませんからね。前回見かけた

のは、初詣のために野川沿いを深大寺方向に歩いている時でした。

FullSizeRender.jpg

ということは、約1年ぶりの遭遇ということになりますね。相変わらず綺麗な
野鳥ですね。


【今日の医療一口メモ】
・そろそろ花粉の季節が接近中かも・・・杉花粉症などの緒症状(鼻みず、鼻詰まり、連発するくしゃみなど)のために夜間よく睡眠を取れないと、そのために睡眠不足になり、翌朝目覚めてからの仕事内容に悪い影響を与えることもあります。

・暗い場所は目が疲れます・・・薄暗い所だと光不足のためものが見辛くなりますが、更に瞳孔が開いてしまうため、眼球の水晶体のピントを合わせるのに多くのエネルギーが必要になってしまい、光の入る場所で物を見るより疲れるのが早くなるのです。