武蔵野の森公園のプリムナードに咲くコスモス | 武蔵野日記~ウォーキングしましょう!~

武蔵野の森公園のプリムナードに咲くコスモス

武蔵野の森公園は調布飛行場滑走路沿いにある
プロムナードには、コスモスの種が蒔かれていました。

IMG_3653.JPG

そして今、色とりどり花を咲かせているのであります。

IMG_3652.JPG

コスモスって秋桜なわけですから、秋の花のような気もしますが
なんだか一年中咲いているみたいですね。


【今日の医療一口メモ】
・人体の様々な箇所に感染する可能性がある白癬菌・・・多くの人に水虫といえば足を想像し、ことさら足の裏に現れる皮膚病だと思われていますが、白癬菌が感染する所は足だけではなく、体の色んな部位にもうつってしまう恐れがあります。

・アンドロゲンの影響で成長する前立腺がん・・・男性だけにある内臓の前立腺はその活動や成長に雄性ホルモンがとても密に関連していますが、前立腺のがんも同様に、アンドロゲンの影響で成長してしまうのです。